わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

4月始まり✨

新しい1ヶ月✨

新しい年度✨

そして、平成最後の1ヶ月の始まり(^^)


昨日も書いたけど
年度や元号に関して
最初だの最後だのと縛られて
意識して過ごすのは

基本的にはイヤ。

最初であれ最後であれ
1日1日が大切な日であることに
変わりはないんだし、

区切りをつけるのは
年末年始くらいでいいんじゃない?って思ってる。


だけど
やっぱり節目。


新年度はともかく、
元号が発表されたことは
1つの区切りを感じるよね。


でも、平成のうちに、とか
そういう考え方は
やっぱりしたくなくて。

私は、私の想いと
私のペースで
この1ヶ月を過ごす(^^)

私の時間だもん。

新年度、平成、そういう何かに縛られたくない。
そういう何かに左右されて決めたりしたくない。


いつでも本質は、
私の内面に見出だしながら

実りあるステキな1ヶ月を
送れますように✨