わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

いい気分になれない時の一歩✨

最近、YouTubeで、引き寄せ系の動画を見る(聴く)のにはまっています。寝ている時に、枕元で小さな音で、流しっぱなしにしておく事もあります。おかげ様で、先月の使用ギガは中々のものでしたが(笑) ポジティブな言葉をずーっと聞いている効果はあるようで、気持ちがとても軽くなっているのが分かります。

私はここ1年ほど、一緒に仕事をしている男性の事で頭を悩ませてきました。上司にも相談し、色々取り組みもしましたが、この男性の仕事ぶりが変わる事はなく、のし掛かる負担の酷さに、私はかなり荒んで、相当なイライラモードで過ごしていました。

「いい気分でいなきゃ、これじゃまたイライラするような事が来る💦」

よくそう思いました。でも断ち切れない💧分かってはいるんです💧でもいい気分になんてなれませんでした··· 

【現実は過去の思考の結果(=思考によって感じていた感情の結果)】ではありますが【それによって創られた映像】が目の前にあって、私は実害を被っていた訳です。

宇宙は「あなたが考えていたこと=望んでいたことだよね?」と言うかもしれません。でも「そうです!! もう考えませんから目の前のこの状態何とかして下さい!!」と言ったところで、こちらが【なんとかなった】を先出ししていないから(オーダーしていないから)、宇宙は届けてくれません。そして、そんな風にもがいている時は、引き寄せ系の動画も視聴する気にはならず、ひたすら悪循環の渦の中にいました。

でも、悪循環の中に身を置いていると、限界がきます。私は目の前の現実に対して、ある行動を取りました。それは思いきったものでしたが、限界に達していたのでやるしかなかったというか、そうせざるをえなかったのが正直なところ(^^;   出来れば穏便にいきたかったのですが、でもそれが思いがけず『いい気分になる一歩』となったんです。

お金の引き寄せでよく言われることですが、目の前の現実でお金がないなら、メソッドに取り組んでお金を引き寄せるより、バイトでもなんでもして稼いだ方が早いんですよね。お金が手に入れば不安の波動も少なくなるし、出す感情が変われば現実も変わっていく。

私の場合も、現実的な行動を取ったら、その行動がガス抜きになったようで、気持ちがラクになったんですよね。そしてそのタイミングで湧き上がってきた「こんな思いは本当にもうガチで嫌!」「引き寄せ系の動画で基礎に帰ろう!」という気持ちに従って動画を視聴して、いい気分で過ごせる時間が増えてきました🍀このいい気分は、必ずまた何かしらの『いい気分』を連れてきてくれる。そう考えると『わくわくする』『楽しみ』です。

そんな風に、ポジティブな思考や気持ちが雪だるま式に広がっていくのは、とても幸せなことです。そうですね、言うなれば子供の頃の冬休みでしょうか🥰イベントが次々あって、宿題も少なくて(笑)、あの頃のワクワクした楽しい気持ちに似ている気がします。

もし今いい気分になれない方で、現実的に対処できる何かがある場合は、その行動を検討してみて下さいね。私も悩みの種そのものは解決していませんが、いい気分になる事は出来ているので、その行動が次への一歩となるかもしれません。