わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

全ては「自分の」タイミングで。

詳しくは書けないのですが、先日とあるイベントがWeb上でありまして。

そこに参加することも出来たのですが、私は気が乗らなかったのでしませんでした。

何に気が乗らなかったって、参加するのに審査があること、イベントの説明に、日時指定のWeb参加が必要だったこと💧

得るものがたくさんある場だけれど、制約がごちゃごちゃしている印象があるものは受け付けない体質というか、考えるよりも先に体で拒否してしまうところがありまして💧今回もそうだったんです。内容を読むなり「あーむり」と思ってしまいました。

そこに参加する人たちはたくさんいて、その人たちはそこで経験を積んでいく・・・
そう考えると、私はなんで踏み出せないのか、嫌がるのかと、思った時もありました。

でも。結果気持ち通りに、参加しなくて良かったんです🙌🎉✨

実は、そのイベントの当日っていうのが、その前後も含めてめちゃくちゃ忙しくなりまして💦
数ヶ月前、イベントの告知が来た時には予見できなかったのですが、たとえ「頑張れ私!」と奮起して参加していたところで、おそらくそれどころじゃなかったと思うのです。

その忙しさの理由というのは、私のなかではイベントより優先されるものでして、やはりそれぞれタイミングっていうものがあるんだろうなと思いましたね。
他の人には参加するタイミングだとしても、私にとってはそうじゃないということ。

「イヤだな、気が乗らないな」っていう気持ちは、臆病風のこともありますよね。だけど、「イヤだな、気が乗らないな」っていうのが、単にこじつけられたもので、実は「タイミングじゃないから気が乗ってない」という場合も多々あるんですよ。

見極めは難しいですが、そのときの自分の気持ちに従うことが、一番な気がします👍️
その時を逃したのが臆病風のせいだとしたら、どこかに悔いが残ってると思うんですよ。本当は出来た可能性もあるわけだから。「なんでやらなかったんだろう」とモヤモヤが残ったりすると思うんです。その時は、次にチャレンジすればオッケーです💫

でも、今回の私のように「先々それどころではなくなること」を察知して気が乗らなかった場合、後悔など微塵もなく「良かった」ってなるはずです。とにかく安堵感でいっぱいw 自分に感心しちゃうほど😁

しかも、今回のそのイベント、私が「関わらない方がよさそう」と思っている男性が参加してたんですよね😅ますます「参加しなくて良かった」と思いました。
その人とは、前に一度お会いした時に自慢話がすごくて、調子に乗ってる感じがすごく不快だったので、以来関わってないんですよ😓
「自分一番」という考えは良いとしても、他の人の話を取っていく姿勢とかね... 腑に落ちなくて。
普通に関わってる人ももちろんいますが、私は僅かであっても「関わりたくない」と思ったので、参加しなくて良かったと心底思ってます👌

全ては私たちの気持ちにしたがって、私たちのタイミングで進めて良い✨そう実感できた出来事でした☺️