わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

偶然見つけた音楽🎶~気力ゼロだからこそ~

私は結構、何にでも影響を受けやすい子なので、

テレビもそうだけど、聞く音楽も注意してる⚠️

特に今みたいに、気力がない時とか、

感情の乱高下が激しい時なんかは

下手に刺激したくないし

そもそもあまり聞きたくならないんだけど、

でも、今回はなんか聞きたくなったから

YouTubeでお気に入りの曲を聞いてた。


その曲のCDは持ってて、

いま車の中でかけてるんだけど、

それにはTVCMバージョンがあるんよね。

TVCMバージョンはいつだったか、

YouTubeで偶然見つけて、

そこでしか聞けないから

ホントにしょっちゅう再生してるんだけど、

この日はこれまた偶然、

そのTVCMバージョンのイントロに

歌詞がついてるものを発見!!

今まで全く気付かなかったんだけど

何となく聞いてみたらこれがすごく良い!

ドハマリ✨

で、これまたなんとなく、関連動画っていうんかな?

表示されてる動画の一覧のなかに、

トルコ行進曲とか、

くるみ割り人形を弾いてるのがあったから

クラシックいいなぁ~と思いながら見てたのね。

そしたら、さらに関連動画?

一覧の中に、

ルパン三世のテーマ曲をアレンジで連弾してるのがあって、

ルパン三世のテーマってかっこいいんよなー」

程度で何気なく見たら、やられた!!!


もうね、目も耳も釘付け!

なにこの人たち・・・って感じ。

仕事のこともお局のことも

全て忘れた瞬間だった。

あれを見てる間は、ごちゃごちゃ考えようったって

考えられないね。無理w

ほんと神業。強烈。

これどう表現したらいいんだろう?

自分の語彙力のなさが悔やまれる😅

すごかったとか、

かっこよかったとか、

時を忘れたとか、

そういうことしか言えないもんねw


こういう素晴らしい曲や演奏に

気力が尽きたこのタイミングで出逢えたっていうのは、

なんか、すごいありがたいことだなと思う。

励みになる。支えになる。

癒されるし、落ち着く。

少し元気にもなってきた🎵

活力が湧いてくるのが分かる。

いいものには、素晴らしいものには、

そういうエネルギーが宿ってるんだろうね。

私はそのエネルギーを頂いてるんだと思う🌸

そのうち、この活力が心にみなぎって、

染み入ってくれて、そのおかげで私は、

今のこの状態を乗り切ることが出来るのかな✨


ありがたいよね、私。なんか皆に助けてもらえて☺️

前に気力が尽きた時とは、やっぱり何もかも違う。

あれを教訓として、私は私の精一杯で、

私を大事にしてきた。

だから、話を聞いてくれる人もいるし、

素晴らしい曲や演奏にも出逢えた。


そうだよ、せっかく気力ゼロの状態なんだ✨

いいもの、素晴らしいもの、素敵なものにたくさん触れて

いいエネルギーをたくさん頂いて、

高波動の素敵なエネルギーと気力とで

自分を満たしてあげようじゃないね☺️