わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

自分喜んでる✨~久しぶりの番組~

気力が潰えて、ゴロゴロしていたわたくし。

久しぶりにつけたテレビで番組表を見ていて

珍しく「面白そう!」と感じる番組を見つけた。


潜在意識を勉強し出してからの私は、

テレビをほとんど見てない。

テレビをほぼつけない理由は、

見たいと思う番組が少ないのもあるけど、

嫌なCMが多いからなんよね💦

ニュースはもちろん、CMも、

病気や金欠をイメージさせるような、

不安や恐怖をあおるような、

そういうものが多いからイヤだと思ってて。

目からも耳からも情報が入ってくるテレビは

気を付けないといけないと思っていたら、

自然とテレビそのものを見る回数が減っていった。


たまに見ることがあっても、

CMになったら、受ける影響を減らすために

チャンネルは一瞬変えたりする。

そうしていたら、いつの間にか、

回数が減るどころか、ほんとに見なくなった。

今では、月に数回、数時間かな。

ニュースもスマホで見てるから、

ドラマもバラエティーも、

いまどんなものを放送しているのか、

テレビのことは完全に分からない😅

番組表も、休みの日くらいしか見なくなった。


そんな私が、それこそ休みの日に

たまたま見つけた、面白そう!と思った番組🍀

なんか知らんけど、それを見てるだけで

ワクワクした✨

よく分からんけど、私、喜んでるんだなって思った(^^)

見たいと思った番組を見てるだけなのに、

こんなにワクワクするの?

こんなに喜んでくれるの?

自分でビックリした。


気力は底をついたまま、何もやる気にならない。

でも私は、その番組を見たいと思ったんよね。

そしてその番組を、見ることが出来たんよね。


《見たいを叶えてもらえたこと》


どうも私は、それがすごく嬉しいらしい。


CMになったらスマホで意識をそらして、

嫌な影響を受けないようには気を付けたけど、

それ以外は本当に、

ただ番組を見てるだけだった。

でも私は、

見たかったものを見せてくれてありがとう!って

感じたのかな?

すごく幸せだったみたい。

心の奥からじんわり

満たされてるのを感じることが出来た☺️


自分を喜ばせてあげるって、大きな事ではなくて、

こういう身近な事でいいんだね。

見たいと思ったから見ただけなんだけど、

そういうちょっとした事でも叶えてもらえるのが

すごく嬉しいんだって、よく分かった。

3年くらい前までは、全く出来なかったしね。

自分の声を無視しまくって生きてたせいで、

自分の声が分からなくなってしまって・・・

分かるようになるまで苦労したもんね💦

今ようやく、その声をスッと叶えてあげれるように

なってきたんだね。

これからは、どんな些細な声にも気が付いて、

叶えてあげられるようになりたいなぁ。