わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

幸せじゃん私♡って思ったこと

心の底から幸せを実感した♡


それは、水辺にたたずむ水鳥の姿と

きらきら輝いてる水面とを見て

「きれい、美しい」と思った時✨


あの瞬間、心の底から「幸せじゃん」って思えた。


私は、彼氏も旦那も子供もいない。

ずば抜けた才能があるわけでもない。

打ち込める趣味があるわけでもない。

仕事は派遣だし、算数に至っては小1レベル😅


でも。


私は水鳥を見た時に

「美しい」と思うことが出来た。

太陽の光を反射した水面を見た時に

「きれい」と思うことが出来た。


そういうのを見ても

なんとも思えない人もいる中で、

私は目の前にある自然を

“美しい” と思える心を持っている。


「幸せじゃないか」って、

心の底から沸き上がるように思った。


動物を愛せない人がいる中で、

水鳥に、生命の美しさを感じることが出来た私。

そういう心を持っている私。

幸せだと思う🍀



良い面よりも、悪い面に目がいく人がいる中で、

良い面を探すことが出来る私は幸せ者🎵


何かしら文句をつけなければ気が済まない、

そんな人がいる中で、

そういうことをしなくて良い私は

やっぱり幸せ者🎵


仕事は派遣だけど、

おかげで色んな仕事を経験できてること、

派遣会社の人がサポートしてくれてること、

ありがたいことだよね✨


可愛い猫たちに囲まれて過ごせてることも、

すごくありがたいと思う✨


車だってある🚙💨

おかげで、思い立った時に出掛けられる🎵

その車をメンテナンスしてくれる人もいる🎵

庭に駐車できるのもありがたい🎵


算数は苦手だけど、

勉強しようと思ったら出来る環境にいる📑

スマホがあるからブログが書ける📱

つたない記事でも見てくれる人がいる🍀


色々ホントにありがたい♡

幸せだなぁって思う🌸




私、なんであんなに

『ない』ばかり見ていたんだろうね。

こんなにたくさんの“幸せ” が

ちゃんとあったのにね。