わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

7月始まり✨

今日から7月♪
ここ2~3ヶ月くらいがキツかったから、
今月は楽しい1ヶ月にしたいなぁ(*^^*)

といっても、ここ3ヶ月ほどのキツさは
溜まってたものを吐き出すには必要な時間で
なくてはならないものだったと思ってるけどね(^^)

悔しい気持ちだったり
自分の存在が消える恐れだったり
色んなものを見た期間だった。

気が付いてしまったから
これらを隠そうとしてた抵抗は意味をなさなくなり
おかげで、こういう気持ちが出てきた時に
客観的に見えるようになってきた。

『あー今こう思ってるんだな』
『あー今不安を感じてるんだな』

それが分かるようになったので
対処のしようがある。

『じゃあどうなったら良いのかな?』って
自分の望む状態に目を向けたり

『気分を変えよう✨』ということで
目を閉じて、外界からの情報を減らしてみたり

『どうしてこんなに不安なんだろう』って
その気持ちに寄り添ってみたり。

仕事中だと、無理矢理にでも楽しかった思い出を引っ張り出して、根こそぎ気分を変えてしまうことが多いかな。

以前、今の仕事に就いたばっかりの頃は、この手法をガンガンやってて、そのおかげか良いことも結構あったんだけど、いつの間にか現象に囚われて出来なくなってた。

でも今月は先取りいっぱいして♡
楽しい1ヶ月を創っていこう(*^^*)✨