わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

繰り返してるけど

久しぶりに自分が書いた記事を読み直してたけど

なんかもう本当に
その時その時
ありのままの気持ちをそのまま書いてるから

例えば
2週間前はこう!って決めてたのに
いつの間にやらまたグラついて
しばらく後に迷いの記事を書いてたりして
「どっちやねん」って感じ(笑)

リアルといえばそうなんだけど
こう!と決めたことが貫けてないのは
本当の決心にはなってなかったんかなーって
そう思った。


ただ、どんなことも螺旋階段というか、

グルグル同じところを回っているようでいて
横から見たら、
きちんと上にのぼれてるのと同じ。

2週間前こうと決めた!
数日後に揺らいだ💦
今日また決め直した!

これって一見すると
同じこと繰り返してるだけに見えるんだけど

それぞれの時間があって
『決め直し』に至ったことを考えると

1回目に決めた時、
2回目に決めた時、

同じじゃないっていえる。


何回繰り返したって構わない。
練習だ練習!