わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

イラ~!!ムカ~!!

今日仕事ですっごくムカついたことがあって!!

4月になってから
やり方が変わったことがあったのね。

そういう変更があった時って
絶対何かしらゴタゴタするって予想がつくじゃない?

だから、私はあらかじめ
想定できることは聞いて対策立てておいたの。

それなのに!!

途中でまたやり方を変更して、
それはいいんだけど

それを共有しなかったが為にミス発生!!

ばっかじゃないの?! って思ったね。
分かるだろ
そうなることくらい!!(`ロ´;)

最初に言ってたことと変わったのに
それを途中で変更して
それすら伝えないってなんなんだ??

一部の人だけが知ってたってアホか!
みんなでやってる仕事において
一部の人だけが知ってる価値って何!
適当すぎるだろ⚡️

よくさ、
自分の考えを押し付けてはいけないって言うけど
情報を共有しないっていうのは
間違いなくおかしいことだって言い切れるよ!

だってさ

仕事だよ?

それにみんなで携わってんだよ?

そんな中で、
自分だけが知っとく、自分だけが分かっとく、
それにどんな意味があるの?どんな価値があるの?

自分だけが知ってる、分かってる、把握してるから出来る、
そういう優越感に浸りたいの???

先々こうなるってことが読めないのは
それはある種、
気質もあるだろうから仕方ないにしても

情報をストップさせる、他の人に隠す、
それって嫌がらせじゃん。
それにすら気付けない?分からない?

情報が伝わなかったら困るだろうなって
そういう風に考えられないのは
自分が困ったことがないから?

それとも
自分の痛みには敏感でも
人の痛みや困惑を感じることが出来ない鈍感人間なのか?

プライベートじゃないんだよ。
仕事。
たくさんの人が関わってる仕事。

そこにおいて
一部には連絡がいってるけど
一部には連絡がいってないとか
ほんとに有り得ないと思うんよね。

自分だけが知ってる。
他には知らせない。

意図的なら最低最悪だし
そうでないにしても視野狭すぎ!!

自分だけ安全地帯にいられれば
それでいいのかよ!!

分からない、ほんっとに分からない。
人が困ってる横で優越感に浸れるって何なんだ。
てめぇも散々困ってみろ!って思う。

もうホントにムカつく Σ( ̄皿 ̄;;
くっそイライラする ✊💢

ああいう人達は
そうでもしないと
自分の存在が消えそうで怖いんだろうなとは思う。

自分には価値がないと思ってる。
人からそう言われることも恐れている。
だから人をけなさなくてはやってけない。

結局、人をけなさなくては価値がない自分のまま。
そこから抜け出すことが出来ない。


ふと思ったけど
ああいう人達のことを見栄っ張りっていうんかな?
本当はたいしたことなくて、それを自覚してるから
偉そうに振る舞ったり
持ち物を豪華にしたり
話すことを盛ったりせずにはいられない。

自分を特別にしなきゃ不安でいられない人達。
自分のことだけで手一杯な人達。

そんな人達のエネルギーはもう要らない。

誰かを見さげたところで得られるものは蜃気楼だし
誰かを見下したところで上になるなんて錯覚だし

身近に置いておきたくもないわ😡