わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

素直に🌸

桜がキレイで和んだ(^^)

今日は
仕事でゴタゴタが続いて
擦りきれてたんよね。

他の人も
みんな参ってたと思う。

でも
帰り道

夕暮れの中に桜を見て

すっごく癒された(^^)


励まされてる気がした。


健気に咲く桜🌸
ただ自然に、ありのままに咲く桜🌸

入ってた力が
抜ける気がした。

私もありのまま素直にいたい。

そう思った。


それは決して
ワガママではなくて

言っていいこと悪いこと
人の前では分別つけるけど
自分では「そう思ってる」って
自覚すること=素直だと思うんよね。

表に出す、誰かに伝える
それも素直なんだけど

表に出さない、誰にも伝えない
遠慮してやらない

そういうことでも

本当の自分は
そう言いたい、そう思ってる
それをやりたいと感じてる

それを自覚してることも
素直なのかなと。


我慢してる時でも
モヤモヤしてる時でも

私は私の気持ちを分かってあげること。

素直に感じてあげること。

理解してあげること。


偽らずに
ありのままで在ること。


ギスギスした
重苦しい仕事の帰り道に
風にも暮れにも

何にも抵抗することなく

ありのままに咲く桜、
そのまま風になびく桜、

その姿を見て
そんなことを感じた(^^)