わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

気持ち新たにいこう !!

ずっとくすぶってた気持ちがあった。

それは、捨てるには勇気がいる気持ち。
何故なら、きっとあと少しで手に入ったから。

でも、持ち続けるとしんどい気持ち。
何故なら、常にトゲが刺さってると言えるから。


すごく迷ってた。
このまま、この気持ちに従っていいのかどうか。

このままでいれば、きっと心地いい。

でも、私の中の私は、従ってはいけないと首を振る。

心地よさの影に、必ず不安が付きまとうことを
私は感じてた。

でも、捨てる勇気を持てなかった。
ただ逃げてるだけのような、そんな気がしたのも本当。
『また我慢するの?』
その声もまた、本心なんだよね。

いつも我慢してきた私。
譲ってきた。諦めてきた。

本当は大切なのに、
それが欲しいのに、
いつも諦めてきて
それをまた繰り返すの??


どっちも選べないでいた。


だから、中間で
どっちつかずでいたんだけど
考えることに疲れたのか
急に区切りつける気持ちになったから
今はそれに従って
手放してみようと思う。

どっちを選んでも
私が創ってる世界である以上
間違いではないと思うんだけど、

今の私は
この選択をする方がより納得すると思うから
そうしてみる。

手放す不安や
恐怖みたいなものはあるけれど

手放さなくても
そのままでいる不安はあると思うし

どちらにしても
多分一時のこと。

だったら
今の自分が納得するほうの選択で(^^)✨


まぁ正直、
途中で「やっぱ手放せない💦」って
なる可能性もなくはない。

決め手に欠けてるから。

でも、それはその時の話でいいと思う。
選び直すか直さないか、
その時にならなきゃ分からないんだし

それが来た時にまた
選び直せばいい(^^)

だから
ひとまずここで
心機一転✨


切り替えして、明日からまた楽しんでいこう!!