わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

満足してる(^^)

ついこないだまでは、毎日が欠乏感と不満でいっぱいだった。だけど、ほんと最近になってから急に、今この瞬間に満足できてることが増えた(^^)

忘れられない人がいたけど、なんであんなに必死になっていたのかと思う。そんなことしなくても、私はたくさん幸せだったはずなのに。

私は、その人がいない私で幸せになることが怖かった。その人と距離ができたことを認めることになるというか、肯定する気がしたから。

だけど私は、
『その人がいなければ成り立たない私』なんかではなかったんだよね。

今ではむしろ、あの人に私はもったいなかったろって思ってる(笑)


ほんとにね、『他の誰か』ではなくて、
一番は『自分自身』なんだよね。


欠乏感も不足感もない状態ってホントに幸せだと思う。
もちろん、欲求というか、望みはたくさんあるんだけど、渇望することが減った。いまに満足してるから、そうなろうとなるまいと、どうでもいいんだよね笑
そうなったら嬉しいからイメージングしてニヤニヤしてるけど、それはイメージングで得られる感情が楽しかったり、心地よかったりするからで、現実化にはこだわってない。

前はあんなに
『現実化いつ?!』
『タイムラグってどのくらい?!』
ってワタワタしてたのに、満足してるってすごい(^^)