わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

耳にはいるものに気を付ける

耳に入るものの影響ってすごいある。

切なくなる曲なんて聞いてはダメ。

歌詞で泣く
ドラマで泣く
小説で泣く

それが出来る感情豊かな人ほど注意⚡️

私も影響受けやすい方だから
見るもの、聞くものには注意しないとと思ってる。

特に音楽は、
曲調、歌詞、共に入ってきやすいから
明るい音楽すらも聞かないようにしてる。

ことに今は、
抱えていた悔しい気持ちに気が付いて
望むものに意識を向け直そうと決意したところ。

どこにでも傾く新鮮な状態。

デリケートであるゆえに
ポジティブなものも
ネガティブなものも
耳に入れたくないと思ってる。

どちらも刺激が強すぎるのだ。


いまの自分の状態、心に合わせて

見るものを選ぶ
聞くものを選ぶ

それは
自分を大切にすること。


音楽を聴きたくないと思ってるなら聞かない。
耳にいれない。
自分の内面を揺り動かすようなものは遠ざける。

それは悪いことではない。大切なこと。

自分の心の状態に意識を向けてるからこそ出来ること。自分の内面を想ってるからこそ出来ること。


私を幸せにしてくれるのは
現象ではなく
自分を愛するその想いなんだよなぁって
そう思う。