わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

今日から12月✨

今年も残り1ヶ月とは早い...

でも、こうして『1年として』振り返ってみたら確かに早いけど、1ヶ月1ヶ月を考えてみたら、こんなに時間が経つのが遅かった1年は、これまでなかったなって思う。


私のこれまでの人生で
最も最悪だったのは2016年~2017年。

我慢がたたって体調を崩して、仕事も続けられなくなって、もうワヤ(^^;
それでも『幸せになること』だけは諦めず、
「幸せになるんでしょ」って自分に言い聞かせながら自分と向き合い続けて、
やっと幸せを感じられるようになってきたのが2018年。

そう考えると、この1年は
軌道修正の1年だったといえるんだろうな。

自愛を知ってから、自分を責めたり否定したりすることを控えるようにし、代わりに自分を褒めまくっていたからなのか、ちょっとしたことでも褒めてもらえることが増えた。
仕事でも、結構イライラムカムカするけれど、これまでの経験が役に立ってて、かなり柔軟に対応できてる。そんな自分を、素直に凄いと思えるようになった(^^)

「私のこれまでって、後悔することもたくさんあったけど、全部完璧だったんじゃん?全部必要なことだったんじゃん?これで良かったんじゃん?」って、今はそう思う。

ずっと忘れられなかった人がいて、その人とのことをずっと後悔してた。何とかしたいと思って、リアルなイメージングもしてきたけど、その人とのことも、最早どうでもいい(笑)
そうなる必要があったんだと思うから。私の中にある何かを外に出すためにね。

それに、いまの状態に満足できてることが増えたおかげで、満たされない部分をその人がいる幸せで埋めようとしてたことも自覚できて、
そしたらホントに、すごくラクになったんだよね(^^) こんなに心軽く過ごせるのは久しぶりで、今となってみれば、とても良い1年だったって言えるかも。その時々は、軌道修正の1年だけあって、めっちゃキツかったけど(^^;

12月の終わりにも『良い1年だった』って言えるように、残り1ヶ月楽しんでいこう♪