わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

久しぶりの投稿~仕事の環境~

気が付いたら5月半ばでビックリ👀してます。

時が経つのは早いですね(^^;

調べてみると、直近の投稿はなんと3月半ば。

放置すること約2ヶ月😅💦


いや~まぁね、色々あったんですよ(笑)


一番大きいのは、それまでの勤め先を悩んだ末に辞めたこと💧

派遣なので、契約の更新はしなかった、ということになりますね。

これに関しては、コロナ禍に安易だと思われる方もいるでしょうね~。

他ならぬ私が私に対して思いましたし(笑)


でもね。はっきり言って、

自分がいる環境って大事。

もちろん、仕事は大事です。金はいる。

でも、人って、子供の頃に育った環境って大事じゃないですか?

あれと同じ。

大人になったから環境は関係ないってことはないです。

環境によっていかようにも変わりますよ。

影響ありますから、そこを整えるのはマジで大事。

それなのに、
「辞めるのは辛抱が足りない」とか
言っちゃうんですよねー😓

誰のための辛抱やねん💧
何の為の辛抱やねん💧


みんなそれぞれじゃないですか?

性格も特技も色々じゃないですか?

喋るのが得意な人もいれば、苦手な人もいる。

じゃあ、今ここの環境は、どちらの人に向くものなのか?

そこだけ見ても、どちらの人にも合う環境って難しいんですよね。

だから我慢したり、折り合いつけたりする。


でも、いつの間にか環境って、偏ってるんですよ。

お局様のほうとか、

1ヶ所に勤めた経験しかないくせに、
エラソーにしてる薄っぺらい上司のほうとか、

とかく長くいる人や、力を持ってる人のほうに
「良い環境」は傾く。

その人達の満足する環境になっていく・・・


多くの人たちは、
そういう偏った環境にいるにも関わらず、

「生活」を人質にとられているから、

「そういうものだから仕方ない」
「それが大人」
「それが社会」

そんな風に自分に言い聞かせて、洗脳を強くしていくしかなくなる。


そりゃ従うしかないですよね💧

生活がかかってるんだから。

我慢するしかないんです。


『それが』おかしいんですけどね。

気付いてた人もたくさんいると思いますが・・・


◆「生活」を出すことで、抵抗することすら出来ないように仕向けられてたこと。

◆受け入れるように、強制的に向きを揃えられていたこと。

◆「そういうものだ」という魔法の言葉でうまくまとめられていたこと。


でも、これらはこれから、変わると思います。

昨今の芸能界からも感じることですが、

これまで当たり前だったことが、

これからも当たり前とは限りません。

芸能事務所からの独立が多くなったのと同じように、

これまで当たり前だった環境は、これからどんどん変わっていくと思います。


気付いていた人はともかく、

気付いてない人や

気付かないフリをしていた人たちは

これから大変かもしれませんね。


ひつとつの場所に勤め続ける事に対して、

「勇気がない」「向上心がない」

などと、評される時がくるかもしれませんよ😁